FAQ

製品の保証期間を教えてください
トリビュートシリーズ、USA フラートンシリーズとも1年間です。
保証の内容を教えてください。
製品に添付している保証書に詳しく記載しておりますのでご確認ください。
旧代理店㈱黒澤楽器店の保証書が付いた製品も同じ1年間の保証を受けられますか?
同じく1年間の保証を受けられます。
なお、代理店の新旧にかかわらず保証書はいかなる場合も再発行いたしませんので、大切に保管してください。
保証期間が過ぎていますが、調整をお願いしたい場合どこに持っていったら対応してもらえますか?
お買い上げになった楽器店、もしくは最寄りの楽器店にご相談ください。
なお、修理調整にお出しになる際、保証期間が過ぎていても、保証書が添付されていますと、必要なパーツ手配がスムーズになることがあります。
修理用パーツは別売りしていますか?
現在、別売りはしておりませんが、近い将来トレモロアームや一部の消耗パーツの別売り予定はございます。
詳しくは最寄りのG&L製品取り扱い楽器店にお問い合わせください。
調整レンチのサイズを知りたいのですが?
ネックトラスロッド調整用:4mm
ギター弦高調整用:1.5mm
ベース弦高調整用:2mm
なお、レンチサイズはUSA, Tribute Series共に同じサイズになります。
旧代理店㈱黒澤楽器店が扱っていた日本製プレミアムシリーズの生産予定はありますか?
現在生産の予定はございません。
旧代理店㈱黒澤楽器店の扱っていたUSA L-2000モデルのサーキットと現行製品のサーキットの違いを教えてください。
3つのミニ・トグルスイッチのうち、真ん中のスイッチが違っています。

㈱黒澤楽器店仕様:ピックアップのシリーズ・タップ・パラレル接続を選択する3ポジション・セレクター
現行USA仕様:ピックアップのシリーズ・パラレル接続を選択する2ポジション・セレクター
※トリビュートシリーズは過去、現在とも2ポジション・セレクターが標準仕様となっています。
USA フラートン製品のヘッド裏についていたシリアルプレートがなくなり、シリアルナンバーがスタンプに変更されたのはいつからですか?
2016年7月生産分から変更となりました。ただし、2017年にはレーザー刻印に変更される予定です。
トリビュートシリーズ(インドネシア工場製)の特注オーダーはできますか?
トリビュートシリーズの特注オーダーは受け付けておりません。
特注オーダーはUSA フラートン工場製品のみとなっております。
オプションでオーダーできる詳細を教えてください。
US Fullertonシリーズ価格表およびオプション価格表をご参照ください。
スワンプアッシュ材のボディフィニッシュ(プレミア)のカラーでアルダー材のオーダーはできますか?またアップチャージはいくらになりますか?
できます。アップチャージは¥17,000(税抜)です。
ピックガードの指定をしない場合の標準仕様を教えてください。
ピックガードはホワイト3プライが標準装備されます。
なお、ピックガード指定の場合のアップチャージは¥9,000(税抜)です。
特注オーダーの納期を教えてください。
基本的には取り扱い楽器店様からの正式受注後、3~4か月程度です。ただし、オプション内容によってはその限りではございません。